2021年05月11日

ご褒美



昨日の事、実家の畑?薮化しているんですが、カマで汗だくになりながら草刈りをして来ました。草刈りをしていない土手に野いちごが有りましたよ♪
草刈りを終えて再び野いちご摘みに行きました蕗の葉っぱに少しだけの収穫!とっても甘くて懐かしい美味しさでした(^ν^)主人は食べないと言うので私が外水道で洗って食べましたよ(^_^)v 今度は、草刈り機、買おうかな〜と思ったのでした!


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
草刈りは大変ですね。
以前、会社(工場)の緑地管理の担当をしていましたが、草刈りだけで年間1千万円の費用がかかっていました。
草刈りは、刈るのと片付けと同じぐらい時間がかかりますね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年05月11日 22:36
いちまる様:会社の緑地広いですね!40〜50人での作業だったのでは?
天草だと5月くらいから10月頃までの作業だと思うのですが、
今までは、ご近所さんに頼んでいて楽してました(^_^*)
都会では後片付けまでしなければならないのですね、それは大変だ‼︎
我が家は、田舎だから後片付けは無しですよ(誰にも迷惑がかからないのでね。)
Posted by かみきり虫 at 2021年05月11日 23:09
言ってくれれば、草刈り機貸したのに・・・
野イチゴは昔よく食べてたけど、最近、店売りのイチゴ食べてるから欲しいと思わなくなってきました(^^;
旦那さんと同じかな(*^^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2021年05月12日 08:45
フキの葉に盛るあたり、美的センスが光ります!
赤と緑の対比が美しいですね!
野イチゴ、見つけたらソッコーお口に放り込みます( *´艸`)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2021年05月12日 09:40
やっぱり太陽様:ありがとうございます。
ご近所さんも刈ってくれると言ってくださったのですが、甘えてばかりではと思い鎌をかいましたよ!野苺も食べてみて〜美味しいですよ(^ν^)
Posted by かみきり虫 at 2021年05月12日 20:19
原田鈑金塗装様:フキの葉っぱがたまたま近くに有りました♪
フキも立派に育っていましたがまだ食べられるのか分からないので置いてきたのでした、野いちごはよく洗って割り中を確認してから食べましょうね!アリとか虫とか入っていることがありますよ!
Posted by かみきり虫 at 2021年05月12日 20:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP