2021年05月17日

びわとダリアと羊角湾



今日は、初物のびわを河浦のコンビニで買って食べました。こちらのは、お安く売られてあったので1P買いそれとお弁当を2つ、びわもお弁当もとても美味しかったです。
その後、羊角湾を左手に見て下田へと行きました。羊角湾は、内海だから2日間の雨の濁りで一面川のような濁流こそないが濁り具合です。暫く進むと外海になって濁りも取れて妙見ヶ浦では何時もの綺麗な海でしたね!下田では、お友達の奥様の散髪をして、帰りには、家の花壇に咲いていたダリアを少しカットして持って帰ってきました♪するとお友達も玄関先の紫陽花の花を一輪下さいました♪ありがたや♬
今週の花は紫陽花とダリアになりました♪



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
安いですね~ビワ
近いのに食べてな~い
羊角湾は琵琶湖みた~い(^^;)
Posted by やっぱり太陽 at 2021年05月18日 11:11
やっぱり太陽様:本渡では、こんな値段で売られてなく買えませんでした(笑) 旬の果物食べてみたい(^ν^)
琵琶湖見たことないけどそんな感じでしょうかね!
昨日、実家では、裏の溝に落ち葉が詰まり大変な事になっていました‼︎
台風の後は片付けに行ってたけど大雨の後も行ってみなければと思ったのでした‼︎作業後、7分間でスーッと水が引いてくれました。よかった!
Posted by かみきり虫 at 2021年05月18日 12:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP