2021年07月08日

週に1個だけ♪



休みの前の日には黒ニンニクを頑張って食べています(苦手) でも買って来たから食べています(笑) その日は、仕事をしていないので元気なのか?黒ニンニクのおかげで元気なのか?分からないけど、確かに疲れませんね‼︎ 週に1回1個だけ食べています。
今年は、ニーューメロンにハマっています!(昔は瓜と言っていました) これが懐かしく凄く美味しくて(薄く甘い?香りがいい♪食感もいい♪)表現が難しいけど高級メロンよりも私はコレが好きです♪休みの日には、とれたて市場を覗きに行きます♬今のところ2週続けて買えました♬ 午後から行ったので2個だけ残っていて1個買って帰りましたよ。そして、今日の夕食で主人と半分個で食べました(^ν^)美味しかったです(o^^o)
来年は、畑にタネを撒いて育ててみようかなと思ったりʕʘ‿ʘʔ しています。
子供の頃の瓜スイカ畑の風景を思い出しますヾ(๑╹◡╹)ノ"



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
母が毎年、スイカもウリも作ってくれたので夏は楽しかったですね。
コンクリートの大きな水槽に山水を引いて冷やしていました。
今は、隣のお兄ちゃんが作ったのを分けてくれます(^ ^)
蛇やムカデが出なければ最高なのに(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年07月09日 11:56
健康は食べ物からですからね。
僕も糖質の多いものは食べないよう気を付けています。
ニンニクは、チューブに入ったものをよく使っていますよ。
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月09日 12:58
あひるちゃん様:こんばんは。
懐かしいですよね!いい時代でしたよね♪
電化製品も少しずつ増えていき豊かになっていきましたよね!
スイカばかり食べてご飯が入らなくなってガリガリに痩せていました(笑)
ヘビや百足は苦手です!でも、向こうだってびっくりしているのだと思います‼︎
Posted by かみきり虫 at 2021年07月09日 22:14
いちまる様:こんばんは。
毎年住民健診を受けながら自分なりにコントロールしています!
コレステロール値が高くて気になっています(笑) 後は正常値ですが、
チョコとかコーヒーが苦手です(胃が弱いみたいで)
自分の体質に合った食生活をしなければですね!
生のニンニクは、外に置いています!臭いが強すぎて部屋が臭くなるので(笑)チューブ入りは便利ですね♪
Posted by かみきり虫 at 2021年07月09日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP