2021年09月06日

タロウくん




お名前、タロウくんだったと思うけど、今朝、川沿いを歩いていて(病院帰り)一緒になりました。私が声を掛けても知らんぷり!当たり前だけど、、凄く人間を怖がっていて元捨て犬くんだったそうです。見つけた時は、2匹いて、とても怯えていて虐待された様子が見られたそうでした。この、奥様のご姉妹で1匹ずつ飼うことになり、皮膚病が酷くて3年間動物病院通いされたそうです。今はずいぶんと良くなってきたから、病院通いはやめて海水浴に連れて行ったりして治してあげているとの事でしたね!なので首輪は付けずにバンダナを巻いてあげているそうです。人がいるところでは繋いで、人がいない所ではロープを外し自由にドボドボ歩いてました。人を怖がって、吠えたりはしないし、〒屋さんや新聞配達の方をとても怖がるのだそうです、、知らない方と道で立ち話をしていたけど、タロウくんは尻尾を隠し怯えていましたのでタロウくんの事やこれまで飼われた犬のお話(捨て犬ばかり)を保護さらて飼っておられたとの事で、私と話が合い共感して来たのでした。夕方、主人は一人で歩きに出かけたのですが、また、この犬くんの散歩に出会ったのだとか言っておりました♪あのバンダナがタロウくん!朝、主人に話したばかりで直ぐに分かったそうです。優しい方に拾われてよかったです。皮膚病、もっと良くなるといいけどね。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
おびえているいるなんて可哀そうですね
人間も色々で、虐待する人間みかけたら
反対に虐待してやりたいって
思う時があります(^^;
これっていけないことですけど・・・
良い人に面倒見てもらって今は幸せ
良かったですね太郎君(^-^)
Posted by やっぱり太陽 at 2021年09月07日 08:48
ワンちゃんも猫ちゃんも懐いてくれると嬉しいですね。
愛情いっぱいの飼い主さんに出会えて幸せなタロウ君。
私は繋いでない時は近寄れません(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年09月07日 08:52
やっぱり太陽様:どうして虐待なんてするのでしょうね‼︎
弱いものに目がいくのでしょうか最低ですよね‼︎
側に来るのが嫌いだったら水をかけたりして追い返せばいいのに…
保健所に連れて行かれたらどうなるのかと飼うことを決められたそうです。タロウくん、今は幸せに暮らしていますよかったです♬
Posted by かみきり虫 at 2021年09月07日 20:07
あひるちゃん様:タロウくん、最後は優しい方に拾われて本当によかったです。やっぱり犬苦手な方は繋いでいないと無理なんですね♪
私は近づいて行ったけど、タロウくんは離れていくばかり、怖がっていました。
Posted by かみきり虫 at 2021年09月07日 20:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP