2021年09月18日

テレビを見ていて、



今日の昼食中にTVを見ていたら(なんでも鑑定団) 佐伯祐三さんの絵画が出ていました。似たような絵が我が家にもあったので載せてみましたよ♪
この絵は、主人が若い頃、従兄弟に画家さんがいて、今も名古屋で画家をされています。その頃、自分も絵が好きだったので従兄弟さんの画廊を訪ねたみたいです。その後少しだけ絵を習ったみたいです。後はバイトが忙しくて…だけどこの絵は、牛深出身の同級生から頂いた物らしく、その方は、海外で仕事していて、奥様も外人さんらしく、一度同窓会で会った時には、奥様も連れて来ていて、同級生も英語がペラペラになっていてびっくりしたそうです。何とか連絡がとれたらいいのにね!ってこの歳になったら思いますけどね!
私は、偶然にも23歳の頃、この絵そっくりの絵が描かれた皮製の手提げを持っていました。とても気に入って使っていました。その頃、化粧品セールスのおばちゃんから勧められて私の分と母の分を買ったのでした。私のはベージュと朱色・母のはベージュと黄緑色でした。どちらも5000円はしたと思います。とても気に入っていましたよ♬
今日、鑑定団で絵画が出てきて、すっかり忘れていたツートーンの手提げ(長方形)を思い出しました。その頃、この画家さんの絵、流行っていたのでしょうね。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
ご主人の持ってらっしゃる絵は、鑑定団に出さなくても良いですか?
TVを見ながら、毎回 夫に我が家にはそういうのが眠ってないか尋ねるんですけど全く無いと言ってます(≧∇≦)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年09月19日 00:18
あひるちゃん様:こんばんは。
この絵のサインが違っています!残念です!
だけど鑑定団を見ていて佐伯祐三さんを知ることができました。
これは、思い出の絵画です。大切にします(笑)
実家にも昔の使わない物は沢山あるけどお宝はないですね!
Posted by かみきり虫 at 2021年09月19日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP