2021年09月23日

どうしてまた?



紫陽花(こんぺいとう)の鉢がまた今日の午後?盗まれました‼︎この小さな鉢は、今年の母の日に花籠の中央に入っていた紫陽花でした。「誰ですか?どんな気持ちで盗って行くんですか?」全ての花達を大切に育てています。
今年6/17にも同じく、こんぺいとうの紫陽花2年もの(やっと花が咲き揃ったのに) 畑の日当たりの良い場所に置いていて盗まれて、今年になって花泥棒に2回も遭いました‼︎ 今朝、水やりをして、その後、傷んだ葉を外し、仕事の合間手に花壇の手入れなどしていますが、今日は、3度目に見た時に鉢がなくなっているのに気付きました、、この場所、店の中から死角になる位置です。悪い事する人いますね‼︎ 「あなた罰当たりますよ‼︎ 」そして、今日は、誰かがタバコを咥えて畑には入っていたようでタバコの灰が形を留めて防草シートの上に落ちていました。これもびっくりです‼︎シートはナイロン製かだから燃えます‼︎6月の紫陽花もあなたが?と花泥棒に聞いてみたいです‼︎
何も関係のない方には、大変失礼な感情で書いてしまいましたお許しくださいませm(_ _)m


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
なんて奴がいるんだ!
もう、腹立つね
こそこそしてコソ泥め!
いただきますってぐらい店の中に言って行けよ!

防犯カメラを付けたが良いかも
手軽で安いのもあるし
店の中で仕事中でも、何か動いたらカメラが動作してモニターに写すことが出来るのがあるよ
もちろん夜も映ります
Posted by やっぱり太陽 at 2021年09月24日 09:23
ただただ悔しいですね(;_;)
人目がつきやすい場所なのに・・・
Posted by のんののんの at 2021年09月24日 12:43
やっぱり太陽様:こんばんは。
1〜2時間の間に持って行かれてました‼︎
防犯カメラ必要なのかな…こんな田舎に
花に興味がある人が泥棒さんだと思います!
現行犯でないと捕まえられませんね‼︎
盗って来たものを眺めていると思うと気持ち悪いですよね‼︎
守ってあげれなかったので金平糖の紫陽花が可哀想で仕方がないです。
Posted by かみきり虫 at 2021年09月24日 20:04
のんの様:こんばんは。
そうなんですよ!人目につきやすい場所なだけに
車を花壇ギリギリに着けると、これまた、死角が出来るみたいです。
泥棒はそこまで考えていると思われます、、
お騒がせしましたm(_ _)m まさかまた狙うとは思いもしませんでした。
この泥棒は、他の場所でもなんだかんだ盗っているかもですね!
怖いです‼︎
Posted by かみきり虫 at 2021年09月24日 20:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP