昨日、頂いた海鼠を友達の家へ届けると家の中に居た彼女は外に出て来て畑から沢山の新鮮野菜(種類も豊富)を「これ食べる?これ食べる?」と、ご主人もラディッシュやカラフルなフダンソウやスーパーで見ないお野菜を掘ったり又葉を欠いだりして下さって、ここには、種類も豊富に季節関係なく広範囲に色んなお野菜が育っています♪春菊もスーパーの袋いっぱいに白葱・オータムポエム・セロリ・青梗菜・ほうれん草・ブロッコリーなどなど白菜と大根は家にあるのでお断りして(^_^*)
高菜も大きく育っていだけど、これもお断りして(^_^*)欲しいものだけを頂いて来たのでした。ニンニクやらラッキョも植えてありましたよ♬ 猫ちゃん達も幸せに暮らしていて4匹いるのだけど、何処かに出掛けていたのかもう1匹とは会えませんでした❣️残念。
今日は、お昼前にお弁当を持って角山へ登って来ましたよ。山頂では偶然に先に登ってあったお客様お一人と一緒になりました。この方は4人グループで男女二人ずつで来てあって、暫くしてまた女性の方がお二人、上がってこられて一気に8人になりました。山頂でこんなに人に会うのは珍しいと思ったら今日は、祝日でしたね(*^^*) 男性3名女性5名でしたよ♬ 帰り道、車道では植物の実が鳥に食べられないで綺麗に残っていたので写真に撮って来ました。こんなお花や実物が大好きなんです♪ 山を降りて車道を車で進んでいると前方に道路が壊れていて通れなくなった箇所があり、何処かに案内板あったかな⁇ と⁇ 去年の大雨の被害箇所なのでしょうね‼︎ びっくりしました‼︎その手前で引き返して来ましたよ‼︎ やっぱり山はいいな✌︎('ω')✌︎



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
母の日の頂き物です
白嶽のミツバツツジ
きれいな時♪
嬉しい頂き物です♪
新たなブイ作品♪
スズメウリ色付いて来ました。
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 母の日の頂き物です (2025-05-11 23:16)
 白嶽のミツバツツジ (2025-05-01 13:09)
 きれいな時♪ (2025-03-24 08:53)
 嬉しい頂き物です♪ (2025-03-20 09:46)
 新たなブイ作品♪ (2025-03-14 21:57)
 スズメウリ色付いて来ました。 (2025-03-07 07:11)

COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん


home

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP