先日、液化ガスだよりで紹介されていた天草市本町の高瀧へ行ってみました。地図には、鈴木神社と本町小学校と滝の看板と滝の入り口が載っていて、知っているのは鈴木神社の位置だけ、同じ所を3回も通って小学校をやっと見つけて、大体の道が分かり(笑)高台のお宅に人影があったので車を降りて尋ねてみました。すると、そこから200m先を左に下りて行くと滝があると教えて頂きやっと辿り着けましたよ。涼しげな道を歩いているとししおどしの音が聞こえてきました。竹林がきれいで夏は涼しそうでしたよ。そこを後に、車から見えた風力発電機を近くで見たくて行ってみることに!あちこちで道路の工事やっていて近くでは見れませんでした(立ち入り禁止)になっていましたので!まだまだこれから先も風力発電機がとろろの方に立つのだとか作業の方が教えてくれました。
巨大風力発電機も見れて帰ってきました(^_^)v


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
きれいな時♪
嬉しい頂き物です♪
新たなブイ作品♪
スズメウリ色付いて来ました。
冬の海
全品9割引!急げー!
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 きれいな時♪ (2025-03-24 08:53)
 嬉しい頂き物です♪ (2025-03-20 09:46)
 新たなブイ作品♪ (2025-03-14 21:57)
 スズメウリ色付いて来ました。 (2025-03-07 07:11)
 冬の海 (2025-02-13 22:12)
 全品9割引!急げー! (2025-01-21 21:37)

COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん


home

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP