
2022年04月07日
真似をして編んでみました。


10年以上前に頂いた、作品です。編み物の先生の作品です。たまたまこちらのお宅を訪ねて玄関に置かれていた綺麗な色合いの敷物に目がいって、「綺麗ですね〜」と言ったら、帰りにお土産にくださったのでした。こちらのお宅へはご主人様の散髪を、頼まれて行ったのでした。
休みが続き、今日はこれを編んでみようと毛糸と編針を買って、じっくり観察しながら編んでみました。なかなか難しくて、目を数えて編んだら小さくなり、結局、メジャーで長さを測って編み始めました(笑) だから目数はかなり多いです。毛糸も同じ色が無くて、残念でした。下手くそだけど達成感があります。もっと他にも何か編みたくなりました。本に載っている作品を編みたいです。目が疲れ無くてすむからですね。出来上がるまで夢中になれるから編み物って楽しいです。
Information
プロフィール

かみきり虫
読者登録
最近の記事
きれいな時♪ (3/24)
嬉しい頂き物です♪ (3/20)
新たなブイ作品♪ (3/14)
スズメウリ色付いて来ました。 (3/7)
冬の海 (2/13)
全品9割引!急げー! (1/21)
年末年始営業案内♪ (12/29)
小鉄小熊5歳になりました❣️ (12/27)
気嵐が出現 (12/9)
富士山と普賢岳へ (11/20)
過去記事
ブログ内検索
QRコード

アクセスカウンタ
長く編んでからこの形にするんですか???
編み方は正解か分かりませんが、先ず、対角線の細長い部分から編み始めて(それは丸くつなげました) 後のは、全て長く編んで、最後に組みこんでいきましたよ♪ 気になってきたけど、達成感得ることができました。
有難うございます(o^^o)