2023年02月14日

猿の腰掛け



今日、知らない山道を散策していると突然、道が行き止まりになっていて、引き返すのもと思い下の方に景色が見えたので、道なき山の中を木につかまりながら下りていると、先を進んでいた主人が、振り向いて遅い私を見て、私のそばに、サルノコシカケがあると教えてくれました。振り向くと、見つけました‼︎ 私、「今年は、リス年だったよね。」なんて、この木の表情を見て言ってしまいました(笑) ちょっとリスに似てました^ ^これって、漢方薬になるんですよね。そのまま置いて来ましたよ。下る途中で枯れ木を見つけて杖にしました。杖があると助かります。滑り止めにもなります。山に行く予定ではなかったのでブーツも泥だらけに‼︎ やっと下に降りることができホッとしていると今度は足元に土筆が顔を出していて春なんだな〜♪ って嬉しく思いました。その後、普通の散歩道に出て、偶然、知り合いと会い立ち話をして、また暫く歩き日当たりのいい場所に出るとあたり一面の土筆が花開いていましたよ‼︎ もうそんな時期なんですね‼︎ 明日からまた仕事です。今週のお花も飾ったし頑張らなきゃ♪ 今日も怪我なく楽しい歩きができました。お守りいただきありがとうございました。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (0) CATEGORY: ちびちゃん


home

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP