2012年10月26日

レタス植えました。

昨日、次男坊のボクシング部の後輩のお母様からレタスの苗を59本も『植えて下さい』と頂きました。昨日の事明日の朝は、雨になるとの天気予報だったので、夜中に懐中電灯を照らしてうえました。今朝、行ってみたらその内の1本は穴は掘って植えたつもりが根がでたままでしっかり土を寄せていましたよ!ここには、これだけ植えて、残りの苗は、茎立ブロッコリーと春菊の間に隙間をみっけて暗い中、59本全部植えましたよ(^_^)v


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (8) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
ななな~んと、夜ふかしの農作業・・・、う~びゃくしょうみたい(笑)
多分、いっぺんに育って、食べきれないだろうから、その頃を見計らって散髪に行きます(笑)
ゴチです(๑≧౪≦)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月26日 22:47
夜中にすごいですね~(^-^)
収穫が楽しみです(*^^*)
Posted by 井上茶屋 A at 2012年10月26日 22:58
やっぱり太陽様:はい!夜更かしでしたよ(笑)
りっぱなレタスに育つといいけれど・・・その時は貰ってください^^
Posted by かみきり虫 at 2012年10月26日 23:11
井上茶屋様:夜は21:30過ぎにならないと時間が作れなくて・・・レタスは初めて作るので育つのか心配です^^
Posted by かみきり虫 at 2012年10月26日 23:16
59本も大変でしたね(*゚▽゚*)
こっそり覗きに行こうっと(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月27日 01:55
すご~い!夜なべでしたね(笑)
わたしは、つい先日レタスの種を蒔きやっと芽が出てきたところです。去年の種だったのでたくさんまいとけばいいか・・・と厚くまいたらごっそり出ています(@_@)ど、どうしよう!また、もらってくれませんよね(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月27日 12:29
あいらん様:59本うえたんですけどねーー。今日のお昼に見に行ったら51本に!!間が飛びとびになっていました??虫に食いちぎられた様です。消毒しないといけないらしいです。覗きに来て下さい^^お待ちしていますよ^^(笑)
Posted by かみきり虫 at 2012年10月27日 21:37
ムクちゃん様:そうなんですよ!朝から雨が降ると言うものだから、慌てましたよ(笑)朝からいいお天気だったのに(爆)そうですよ^^うちの、野菜の種も3年目になりますが、ちゃんと発芽しますね。ありがとう^^もう、植え場所がありませんよ(笑)ベビーリーフで頂いてください!!
Posted by かみきり虫 at 2012年10月27日 21:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP