2013年05月18日

今日はこの花

この花は今、畑の隅に咲いています名前は分かりませんが(>_<)去年から今の時期になると勝手に咲いてくれます。(確か私の叔母から以前貰った花が咲き終わりその種を蒔いて花を咲かせたのが2年前o(^-^)oこの花は花瓶に挿すと涼しげな感じでとてもいいですよ花の名前は分かりませんが……f^_^;とても有り難い花です(^_^)v


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
たぶん、ニゲラだと思います。
涼しい色の花ですよね。
夏のブルー系の花、大好きです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年05月18日 23:27
勝手に咲いてくれるなんて手のかからないいい子ですね(笑)色がほんと涼しげでいいですねぇ♪
Posted by サト at 2013年05月18日 23:41
おいまつ商店様:有り難うございますm(_ _)m
叔母に尋ねても分からなくて^^;図鑑やネットで調べても探せず(>_<)イヤー良かったです0(^_^)0忘れないようにメモしておきます^^;夏のブルーの花は私も好きですよ^^/
Posted by かみきり虫 at 2013年05月19日 09:12
サト様:そうなんですよ^^勝手にと言うか種をパラット蒔いただけなのに♪ここは、荒地なので二ゲラはかなり繁殖力ありますね!!
Posted by かみきり虫 at 2013年05月19日 09:19
私の菜園にも勝手にこんな綺麗なお花が咲いてくれないかな?(笑)涼しそうですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年05月19日 21:45
セカンドライフ様:この花(二ゲラ)は種さえ蒔いておけばこの時期花を咲かせますよ♪種採って置きますね♪その時はブログに載せますねー。どうぞ取りに来て下さい(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年05月19日 22:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP