2013年07月24日

カリブラコア

切り戻しから再び花を咲かせましたカリブラコアの花です(^_^)v白と黄色の花数がまだ少し足りないですが!!暑さに強い花との事で植えましたよ(o^∀^o)今、一番元気な花の一つです。後、ポーチュラカやアメリカンブルー・ダイヤモンドフロストもやや元気です(^_^;)ペンタスもまた咲き出しましたー。サフィニアは切り戻して花がまだ5個咲いているだけです(^_^;)明日から雨の予報ですねご近所さんの畑も哀れな姿になっています畑を潤す恵みの雨が降って欲しいものです(ノ△T)



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (12) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
今度私も植えてみます(^v^)
暑さに強い花はないかな?と思っていたんですよ(^^♪
綺麗ですね(*^_^*)
良い事聞いた(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年07月24日 22:10
キレイですね☆
切り戻しがなかなか上手くいきません(笑)
ウチのお花ちゃん達もこんな風にならないかな~^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年07月24日 22:12
上手に切り戻してますね、きれいです(^_^)
コリウスを切り戻して、
こんもりと・・・描いてますが、中々うまくいきません^^;
Posted by りんごちゃん at 2013年07月24日 22:26
セカンドライフ様:植えられて下さい(^^)/
夏は暑さに強い花がいいですよね!育てやすく かわいい 小花がたくさん咲く!って書いてありました(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年07月24日 22:35
我が家の花々も雨を待ち望んでいます(*^_^*)
真夜中を水やりしてます(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月24日 22:39
ぐらん・じゅて様:アリガトウ☆
切り戻したら暫くは待たないと花が咲かないから待ち遠しいですよね(笑)カフェの花達もとても綺麗にかわいく咲いていましたよ(*^_^*)
Posted by かみきり虫 at 2013年07月24日 22:40
色とりどりでかわいいですねぇ♪うちも参考にしまーす♪はっw(゚o゚)wブルースターの種いただきにあがるのすっかり忘れてました(>_<)まだありますでしょうか。。。
Posted by サト at 2013年07月24日 22:53
りんごちゃん様:コリウスいいですね~。
今年は買いそびれました(^^);気が付いた時には好きなのが無かったです(笑)こんもりと^^やったことないけど・・・思い切ってカットした事はありますよ すると脇目がたくさん出ましたね!冬場はコップに挿して根を育てましたよ(^^)/
挿し木で増やせるから良いですよね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年07月24日 22:53
あひるちゃん様:ドキ!!!私の事かと思いました(笑)一緒です(^^);私、蚊がいなくなってから畑に行きますよ!
乾燥し過ぎで水遣りしても土が固いのか浸透してくれませんねー(>_<)流れ落ちてしまいます(_ _);空には雲が立ち込めていますね0(^_^)0
Posted by かみきり虫 at 2013年07月24日 23:02
サト様:ありますよ(^W^)今年は沢山取れましたよ♪
サトさんもお忙しそうですね(^_^)v
今のところ4人の方が貰って行かれました♪
蒔くのは春が良さそうですね(*^_^*)
Posted by かみきり虫 at 2013年07月24日 23:07
やっぱり太陽さん経由でお花の種、頂きました。
ありがとうございます。うれしいです(*^_^*)
名前なんというのか太陽さんも忘れてて・・・
すみませんが「なまえ」と育て方おしえてください。タネの播き時もm(_ _)m
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月25日 19:37
ムクちゃん様:すみませんね(^^);勝手に押し付けて!!
良かったら植えてみて下さいね♪花の名前はブルースターといいます。春蒔きの方がよく育つらしいですよ(^^♪今年は沢山種が採れましたので貰って頂けると嬉しいです(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年07月25日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP