今朝、コスモスが咲いていました畑の隅のは未だ咲いていませんがプランターに植えていたのから先に咲き始めました。白いコスモスも咲いていますがこれは写っていませんねf^_^;畑の隅のは先日の強風をうけ半分は倒れていますよ…でも倒されてた枝は次第に垂直に立ち上がり頑張って上に上にと伸びています。今年は濃いピンクの種も貰って撒いて置いたので早く咲かないかなぁーと楽しみにしているんですよ(o^∀^o)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
コスモスのお花も綺麗ですよね(●^o^●)
私の菜園にはコスモスないなあ?(笑)
種をまいとけばよかったのに(-_-)zzz
毎年咲くから良いですよね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年09月18日 22:47
もうコスモスの季節ですね!大好きなんですよ〜。うちもいつか植えたいですo(^-^)o
Posted by サト at 2013年09月18日 23:17
セカンドライフ様:私も亀川に来てから種を撒きましたよ♪
栄町に居た頃はプランターしかなかったので挑戦してもいつも失敗に終わっていました(笑)でも秋になると実家にコスモスが咲くのでいいなーと毎年思っていて・・・私も植える事にしましたよ(^^♪そうですよ!花が終わると種を落として置けば毎年OK!ですよねo(^_^)o今年の夏は水遣りが大変でした(>_<);
Posted by かみきり虫 at 2013年09月18日 23:23
サト様:そうですね~朝夕はもうすっかり秋めいて来ましたね♪
コスモスはやっぱり地植えがいいでしょうね♪これは、プランターですが大きいのに2本だけ植えているので育ちましたが・・・プランターでは難しいかもね~(^^♪時間があったら植えてみてね(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年09月18日 23:29
コスモスかぁ…コスモスが字の通り一番秋を感じますね♬
本家の庭が荒れ放題なので(T_T)
綺麗なお花沢山植えたいです!!
Posted by こころこころ at 2013年09月19日 00:22
私も同じように、コスモスが咲くと秋だなぁと・・・・
あちこちのコスモス畑が気になる季節です( ^)o(^ )
ドライブも遠出して楽しみたいです♪
Posted by あひるちゃん at 2013年09月19日 09:57
コスモス大好きです。
しかも、一~~~~~~面に咲いてるコスモス
色も微妙に違って とっても綺麗です。(^O^)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月19日 10:47
こころ様:そうでしたかー!!
それならコスモスは良いかもですね(^^♪
お花が終わった後の種を貰ってきて蒔いて置けば
来年は咲くかもねo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年09月19日 22:00
あひるちゃん様:私も一面のコスモスの草原なんか行って見たいです^^若い頃は宮崎の小林市、生駒高原へ行きました(笑)
福岡の能古島へも行きました♪最近は何処にも行かなくなりましたね(>_<)是非是非お出かけ下さい(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年09月19日 22:14
一升瓶様:そうなんですよね~~~~~(笑)
そういえば、先日、福岡からのお客様が散髪に寄られて、コスモスの話をしていたらこの方、北野町の方でここには私が居た頃にコスモス街道を作ろうと取り組まれていて、今では大勢の見物の方が来られるそうですよ(^^)/筑後川沿いの北野町ですが覚えておられますか??コスモスも3色あると何とかきれいです(*^o^*)
Posted by かみきり虫 at 2013年09月19日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP