2013年09月24日

咲きましたo(^-^)o

オクラに似た花何ですがつぼみは赤く尖っていてカワイイです花はオクラに良く似ています綺麗ですよ痩せた土地でもこの夏の暑さにも負けず枯れる事もなく只今見頃を迎えました(-^〇^-)苗を下さった方もこの植物の名前をご存知でなかったので〜(>_<)今、店内にはこの花を飾っています畑にもまだ沢山育っていますよ〜o(^-^)o冨永さんお花の苗、有り難うございましたm(_ _)m


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
ほんとにオクラに似ていますね(^^♪
オクラの品種改良のお花かなあ?(^◇^)(笑)
珍しいですね(^-^)
可愛い色合いをしていますよね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年09月24日 22:34
セカンドライフ様:名前、知らない花ばかりです(笑)
去年はお花で頂いて^^今年は苗を下さいましたよ♪
花は薄ピンクで可愛いですよ♪
生け花の材料によさそうでーす(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年09月24日 23:32
おはようございます(^^)/かみきり虫さんの所は植物園みたいで楽しそうですね~
この花の名前は、ハイビスカスロゼールと言います!別名が切り花ハイビスカスというんです さすがかみきり虫さん~(●^o^●)
Posted by 瀬戸のお花屋さん(みー) at 2013年09月25日 09:57
瀬戸のお花屋さん(みー)様:おはようございます(^w^)遅くなりました(^^); 嬉しいなぁー名前が分からなくて困っていました(>_<)有り難うございます<(_ _)>苗を下さった方にも教えておきますねo(^_^)o頼りになるみーさんです(*^_^*)感謝していま~す(^_-)-☆畑や花壇作り好きなんですが、まだ畑は夏野菜が残っていて・・・まだ暑いのでやる気が出ません(笑)今度お伺いしようと思っています(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年09月25日 13:09
綺麗ですね(*^_^*)
白い花びらと赤がいい色です。
周囲にたくさん植物や花があって楽しみですね\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年09月25日 16:12
あひるちゃん様:そうですね^^紅白で縁起よさそうです♪
まだまだ暑くて畑は夏野菜が片付いていません(>_<);
切り花ハイビスカスとも言うらしいです(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年09月25日 21:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP