2013年10月22日

網田焼蒼土窯さんへ

今日は行きたい所があって朝から早起きして家の事を済ませて宇城市の窯元めぐりへと行って来ました(^w^)今月19日(土)〜27(日)まで今年で7回目の展示会なんだそうです。先ず最初に訪ねた窯元は蒼土窯さんでした。初めて伺ったので路に迷いながらミカン畑の中の小さな上り坂を対向車が来ない事を祈りながら進みました(^w^)何回も「もう帰ろうで(;`皿´)」と主人に言われながら「あそこじゃないの(゜∀゜;ノ)ノって言いながら何度か行き止まりにぶつかり(^w^)直ぐ其処なのに5回もイプサム君は行き止まりになりましたm(_ _)m窯元さんへ2回電話掛けてやっとやっと辿り着きました( ̄∀ ̄)どんなところだろう〜ん〜玄関らしい入口と右側に下へ降りる階段があって、また立ち止まって貼り紙を見ると留守??右手に備え付けの電話を掛けてくださいと有りました(^w^)受話器を取って掛けたら返事は返って来なくて直接先生が出て来られました。ビックリしました(o^∀^o)中へと案内されて展示物を手にして良いものかと素晴らしい作品に目を奪われ、ながらも応
接間にてお茶とキャンディーを戴きました。その席を立ってまた一回り見学をさせて貰い素晴らしい作品に見入っていると「それは家内の作品です」「こちらは息子の作品です」と笑ながら教えて下さいましたそれで買って来たものは植物の形押しされたお皿3枚です(^_^)vこれは先生の作品です。お皿は明日載せますねm(_ _)m



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
沢山目の保養をされたんですね(^_-)-☆
明日のアップを楽しみに待っていますね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2013年10月22日 22:54
窯元めぐりに行かれたんですね。
今日はお天気も良かったのでドライブ日和でしたね♪♪
お皿は・・・明日なんですね^^
待ってますね(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2013年10月22日 23:28
付き合ってくれた旦那さんに頭が下がります(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月22日 23:55
セカンドライフ様:はい!それは素晴しい作品の数々でした。もう暫くお待ちください。お皿載せますね。
Posted by かみきり虫 at 2013年10月23日 21:26
りんごちゃん様:行って来ましたよ!無理言ってお願いしました(^^;)もっときちんと確認しとけば良かったんですがね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月23日 21:29
あひるちゃん様:そうなんですf^_^;最初の入り口が違っていたので・・・迷いました(笑)窯元からの帰りは道を教えて頂きましたのでスーッと国道に出るのが速かったです。今度行く時は迷いません(爆)
Posted by かみきり虫 at 2013年10月23日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP