ここは宮地岳の私の叔母さんちの堤ですよ45年振り位に見させてもらいました(いつも玄関で失礼していたので)子供の頃はもっと広くて深い暗〜いイメージでしたがf^_^;そこに蓮の花が一面に咲き誇りとても綺麗だった記憶が有ります。今日は赤い鯉を1匹遠くに見っけましたよ。庭園から直ぐに堤になっていて凄く落ち着きます。和の風景ですね(^_^)v私もすっかり年取りました(^_^;)いいな〜って今は思えます。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
へぇ~ こんな場所があるんですね(*^_^*)
幼い時に目にした風景と大人になってからは
イメージが変わりますね(^^♪
Posted by あひるちゃん at 2013年10月30日 09:14
お世話になります。m(__)m
神秘的な・・・堤・・・欲しいです。o(^▽^)o
自宅の水槽からしたら、憧れます。(^-^)
周りの網は、イノシシ対策ですね。
Posted by まっちゃん at 2013年10月30日 14:55
あひるちゃん様:そうなんですよ♪いい環境です^^
子供の頃はこの堤、底なし沼かと思い怖かったです(笑)
今度は睡蓮?の花が咲く頃におじゃましようと思います(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年10月30日 20:50
まっちゃん様:こちらこそお世話になっておりますm(_ _)m
そうですね^^こんな堤があったら便利ですよね!私も欲しいです(笑)置き場所ありませんが(爆)どうなんでしょうね~網は猪よけかもですね!!
Posted by かみきり虫 at 2013年10月30日 21:00
ゆったり気分で落ち着ける場所ですね(^.^)/~~~
年を重ねるとこういう静かな所が好きになりますよね(^.^)/~~~(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年10月30日 21:07
セカンドライフ様:家の周り自然がいっぱいで、落ち着きますね~^^叔母さん家ですけどね!こんな静かな所いいですね~o(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年10月30日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP