2014年02月19日

カマスの干し物

今週の月曜日に実家を訪ねたら義兄から甘塩カマスの干し物を戴きました(^_^)v今、実家の側の海では沢山釣れているそうです。去年も一昨年もカマスを頂きました(^w^)今回は7匹入りの2P冷凍物を頂きました軽く一枚ずつ剥がせて焼きやすいです。義兄は、速水もこみちみたいにお料理が得意。最高に得意なんですよ(o^∀^o)私、結婚した頃に刺身包丁を戴きました。長男誕生のお祝いの席では鯛の活造りに大根で作った網をパーッと掛けてお見事だったんですよ。リンゴもぶどうの様に粒を作って剥けるんです赤い皮を残してね(≧∇≦)色んな調味料も揃えてあってお料理上手いです。美味しいカマス沢山にありがとうございましたm(_ _)m私も釣りに行ってみたいな〜でも寒いらか無理かもf^_^;


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
釣りは実家のお兄さんに任せて、食べるだけにしましょう!
カマスは美味しいですね(*^_^*)
私も塩焼きで食べてます(^ー^)ノ
Posted by あひるちゃん at 2014年02月20日 07:39
あひるちゃん様:そうですね^^
釣りは好きだったんだけど以前よく釣りをしていた場所が
養殖さんが網かごを沈めてあるので行けなくなりました(;_;)
1年振りのカマス美味しかったです(^w^)
天草は美味しいもの沢山あってしあわせですね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年02月20日 15:36
ワー(^。^)y-.。o○
美味しそうですね(^-^)
塩焼きがGOODみたい(^.^)/~~~
焼いている時の匂いがたまらないですよね(^◇^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年02月20日 21:38
セカンドライフ様:甘塩で美味しかったです^^
そう、塩焼きがいいみたいですよ♪
みりん干しなんかはとってもいい匂いですよね(^w^)
Posted by かみきり虫 at 2014年02月20日 22:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP