2014年04月17日

アーチ作り

この観葉植物、アスパラガス ナナスかな(^_^;)多分そうだと思います(^w^)亀川へ移転した時に従姉妹がお祝いにと持って来てくれたものですこの観葉植物、成長がとても早くて床からレジカウンターの上まであっという間に上り(^w^)今度は本棚の上まで上がり、ここでグルグルと巻き付けて居たのですが重さに耐えかねて次第にズレ落ちはじめてきました(^_^;)何とかしなければと日々考えながらホームセンターで材料探しをしてやっと今週の月曜日に支えのアーチを作りましたよ(^_^)vこの観葉植物下向きにトゲ有るので絡みをほどくのが大変でした(-_-#)長さ5.5メートル。葉や茎を痛めない様に慎重に外していきました(^_^)v私は外すだけで主人が緑の針金で 支えを工夫して完成させましたよ完成品は後程m(_ _)m



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
アスパラそんなに長くなるんですか?
すごい^^うちのもなるのかしらん。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2014年04月18日 10:19
しあわせ運ぶひ様:ここ亀川へ来て4年4ヶ月になります♪
なので1年に125㎝伸びてる事になりますよ(^^♪
ひささんのも伸びるといいですね
今年は新芽が2本伸びてきて1本は一気に2m超えですよ!!
もう1本が1mくらいまで伸びています。久し振りに伸びた新芽です(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年04月18日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP