昨日、本町のお客様から頂きました(^_^)v店の玄関前に睡蓮鉢があるのですが水草も増殖中でメダカを入れても泳げないので今日は草引きをして後日入れてみようかと…だけどね一昨年だったかなー。蛙が住み着いていてめだかを食べたようで心配なんです(>_<)取りあえず今は室内飼いをしています。先輩メダカの水槽にお世話になっています(o^∀^o)外敵が入らない様にして外で自然に飼ってあげたいのですが水温が上がらない様な深い壷のような物が有ればいいんだけどね睡蓮鉢は浅くてヤブレガサ?が増えすぎて睡蓮の花も一度も咲かないしどうにかしなければと思いつつ毎年そのままに(-.-;)睡蓮の花を咲かせてメダカを泳がせてみたいですが未だに叶いません(^。^;)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
先週末は、お世話になりました<(_ _)>
私は、外で50㎝くらいの高さの壷でメダカを飼っていますが、
夏だけ日差しよけをするくらいで、もう2年目近くなります。
時々、水を半量ほど入れ替えてます。
すくすく育って、小さな金魚みたいです(笑)
Posted by beansbeans at 2014年06月16日 08:44
可愛らしいお客様ですね(^。^)y-.。o○
又お店にお邪魔した時に見るのが楽しみですよ(*^_^*)
大きくな^れ(^◇^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月16日 21:05
かわいいですね~(*^_^*)
色もいろいろですね。
楽しみがまたひとつふえましたね(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月16日 21:38
beans様:先週はご来店頂き有難うございましたm(_ _)m
駐車場で撮らせて頂いたお写真載せなくてごめんなさいね(^^;)
次男君に悪いかな~と考えて~お会いできて嬉しかったですよ(^^♪
お子さんも皆賢くてお母様も素敵でしたお花の飾りが自然にお似合いでとっても素敵でしたよ♫
メダカは壺で飼うのが理想ですが壺はどこに売られてるのか(笑)
メダカちゃん大きく育っているんですね!
Posted by かみきり虫 at 2014年06月16日 22:13
セカンドライフ様:そうなんですよ♪毎年下さるので少々当てにしています(^^;)なるべく自然に近い形で飼ってあげたいものです(^^)/
ご来店時にみて下さいね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年06月16日 22:17
ムクちゃん様:そうですね~うちの水槽も寂しくなっていましたので
とても嬉しかったですよ成長が楽しみです(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年06月16日 22:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP