2014年09月17日

スズメウリ

昨日、玄関前のゴーヤとスズメウリを片付けました。ゴーヤは中位のが3本残っていてスズメウリはこれだけ(^_^;)種は沢山蒔いていましたが芽が出たのは1本だけこの1本からこれだけの実が出来ましたよ少ないでしょう(^w^)小さな実は沢山着いたのですが小豆の半分位のおおきさで黄色く変色してコロコロと落ちて終いました。今日は散髪帰りに60歳の男性の方が赤い実を1個貰って行かれました。芽が出てくれるといいですね(o^∀^o)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
スズメウリ可愛い♥♥♥
ドライフラワーみたいに出来たら素敵かもですね(*^▽^)/★*☆♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by セカンドライフ at 2014年09月17日 23:59
来年も、挑戦してください。
可愛いスズメウリ・・・・・(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月18日 12:40
去年かみきり虫さんから スズメウリを頂きましたよね~(^^;)
でも、とうとう種まきの時期を逃してしまって・・・
来年蒔いてみます。きっとまだあの種で大丈夫だと思います。
でも、そんな少ない確率なんですか~芽がでるのは~(-_-)
Posted by ムクちゃん at 2014年09月18日 19:42
セカンドライフ様:そうでしょ^^カラスウリよりも小さくて可愛いんですよ(^^♪
それがドライフラワーまで取って置くと枯れてクシャクシャになります(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月18日 21:46
一升瓶様:そうなんです赤い実は取って置いて来年も挑戦するんですよ^^クリスマスにはこの実も飾りたいです(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月18日 21:50
ムクちゃん様:ムクちゃんもお忙しいからそれどころではないですね^^
確率は分からないですね!多分私の植えた場所が北西の場所なので西日しか当たらないのがいけなかったと思われます(^^;)日当たりが良ければきっと育つてくれると思いますよ(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年09月18日 21:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP