2014年09月19日

すだちとえん餅

昨日、お客様で散髪に入らしたおじいさんからえん餅(白餡・抹茶餡・小倉餡)1P3個入を2P『お茶のお供にどうぞ〜』って戴きました。今日はまた農家のご主人様からこれ すだち を沢山2.2kgも戴きましたよ(^_^)v えん餅は昨日、1Pをご馳走になりもっちりとしていてとても美味しくご馳走になりましたm(_ _)mこれはちょいとお土産にいいなーって思いましたよ(^w^)すだちはフレッシュで爽やかな香りと味がいつもの晩酌に『これはいいなー』って有り難く使わせもらいました(主人が)すだちの皮もお料理に活かせたらいいのでしょうが今日は果汁だけ贅沢に使わせてもらいましたm(_ _)mこれを下さった農家のご主人はレモンとすだちも栽培されているそうで今日は沢山くださいました(^w^)珍しいものを本当に有り難いです。嬉しいお土産でしたm(_ _)m


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
いつもいろんなお土産いいですね~(^o^)
すだちのいい香りがしてきそうです(*^_^*)
えん餅もおいしそうですね♪
Posted by ムクちゃん at 2014年09月19日 22:05
頂き物が沢山ですね(^。^)y-.。o○
嬉しいですよね(●^o^●)
沢山食べて下さいね(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年09月19日 22:49
ムクちゃん様:えん餅を下さったご主人様は言葉少な目の方なんですよ^^
すだちを下さった農家のご主人は色んな種類のみかんを栽培されておられますが出荷はもうやっておられないそうで毎年その都度お土産に下さるんです♪ まだありますがえん餅美味しかったです。私も今度えん餅買って食べたくなりましたよ(´艸`*)お土産にもよさそうです(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年09月19日 22:58
セカンドライフ様:今日はこれがあったな~って載せちゃいましたよ(^^;)
それがですね~お名前を知らないんですよ(^^;)今度尋ねてみます^^
失礼ばかりしています<(_ _)>
Posted by かみきり虫 at 2014年09月19日 23:04
昨日はお世話になりました(^^♪
散髪後はよか男になって帰ってくるので嬉しいです(笑)
歳なので小さい娘の為にもきちんとしていて欲しいので❤

それから昨夜は息子さんがお店に来て下さったみたいで♪
主人が帰って来てすぐに教えてくれました♪♪♪
ありがとうございます(^O^)/

えん餅美味しそうですね❤
Posted by こころこころ at 2014年09月20日 10:03
こころ様:そのままでも十分ハンサムな優しいご主人様ですよ。それに身長の高さがうちの子羨ましいだろうな~。いつもご来店頂き有難うございます<(_ _)>昨日友達に誘われて外食に行きました猫八さんへ行って来たとそう言っていましたね^^こちらこそお世話になりました♬  えん餅中々いいかもね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年09月20日 21:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP