2014年09月29日

実家の金木犀です

『確か実家にも金木犀あったよね〜。』って言いながら今日は実家へ行って来ました。神棚の柴をかえながらふと見上げたら此木が(@_@)いつの間にか金木犀が家の二階の屋根を越える程に高くなっていました。県道の入り口から見ると紅葉が始まった枯木の様に見えていました(^w^)だけどこの金木犀、甘〜い良い香りは無かったですね(‘o‘)ノ未だ今からなのでしょうかね〜(^_^;)自分の育った家なのに何時もバタバタしているのでこんなに大きくなっていたとは全く気が付きませんでした(>Σ<)来週は良い香りが漂っているかもです(^_^)v



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
キンモクセイのお花が沢山咲いていますね(*^▽^)/★*☆♪
かみきり虫さんの実家ですか?
大きな見事な木ですね(o^・^o)\(^.^)/
Posted by セカンドライフ at 2014年09月29日 22:23
今の時期になると、いろんなところから金木犀の香りがただよってきます(^∇^)この香りを嗅ぐと、もうすぐ秋だなってって思います、日本ならではですよね♬
Posted by 智やん智やん at 2014年09月29日 23:12
セカンドライフ様:そうですね^^沢山咲いていますが匂いはしないんですよね(;^ω^)私の実家ですよ!木が大きくなり過ぎて家が見えなくなりそうです(>_<)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月29日 23:48
智やん様:秋の花粉は大丈夫ですか?強い香りありますので部屋に飾るのも考えてしまいます^^ かみきり虫もサンリブopenより1年遅れで天草で店を始めましたよ!編み物されてたり~何か作られてたり~あのお若い方だったんでしょうね(*´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月30日 00:05
昨日 ジャスコに左折する旦那様とかみきり虫さんを発見!おーいと聞こえないのに叫びました(笑) いつも仲良しでお出かけ楽しそうですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年09月30日 08:53
大きな金木犀ですね。
もう金木犀の花の香りがあちらこちらから漂う季節ですが、
巨木になるとあまり香りがしないのでしょうかね?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年09月30日 17:10
立派なキンモクセイの木ですね~(*^^*)
キンモクセイって剪定してもすぐに大きくなるんですよ♪
たくさん咲いているのでいい香りにつつまれているのでしょうね~(〃^ー^〃)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年09月30日 20:47
あひるちゃん様:それは失礼致しました(^^;)
私もあれからパリパリで運転を変わりイオンへ行きましたよ^^
お会いしたかったです(*´▽`*)
主人には毎週付き合わせて申し訳ないな~って思っているんですよ(*_*;
Posted by かみきり虫 at 2014年09月30日 21:46
おいまつ商店様:そうなんですよ~。
私、今年はまだ金木犀の香りかいでいないんですよ^^
実家のは蕾なのかな?(笑)来週行く楽しみができました(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月30日 21:52
ムクちゃん様:大きさはお陰様で^^
そうなんですね(´・ω・`)これで香りまで強いと頭痛がしそうですよね(*_*;
去年も香りに気付かなかったのか・・・来週は分かると思いますが(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年09月30日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP