2014年10月18日

チェッカーベリー

先日、かみきり虫玄関前にツツジ科でアメリカ東北部原産のチェッカーベリーを2株植えましたよこの赤い実は9月から翌年3月くらいまで楽しめるそうです(^_^)v赤い実物は可愛くて大好きです。ヤブコウジも育てています(^_^)vビナンカズラも好きですo(^-^)o春に咲くお花の準備はこれからします(^w^)チューリップも植えたいです(^_^)v


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (10) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
本当に可愛いです(*^▽^)/★*☆♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
地植えにしたらどんどん増えて行きますか?(^o^)
鉢植えが可愛いかな(#^.^#)(*^.^*)
私も植えたいですよ((o(^∇^)o))
チューリップは11月になってから植えたいと思っています(*^▽^)/★*☆♪(*^ー^)ノ♪
Posted by セカンドライフ at 2014年10月18日 22:11
わぁー( ^∀^)
野生児には実はたまりません(笑)
私も植えたいけど、環境も悪いし、鳥がよくくるので、すぐやられそうですね(。>д<)
Posted by サトサト at 2014年10月18日 22:56
セカンドライフ様:ですよね^^実物は可愛いです♬
地植え?分かりません(>_<)でもね夏の暑さは苦手な様です!
セカンドライフさんも育てて見てください(^^♪どんどん増えたりして^^
チューリップは11月でいいですよね!残ってるかな~(笑)また白チューリップになったりして(爆) 明日のフラダンス頑張ってくださいね(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月18日 23:17
サト様:うわ~そんなに期待しないで・・・^^
これ食べれないよ^^是非食べれる実を育てて見てくださ~い♪
私、いちじくを育ててみたいです(^_^)Vざくろもね(^^♪
どうかな~鳥も美味しい実じゃないと突かないかもよ(*´▽`*)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月18日 23:29
家も去年鉢植えを買いました。
夏も越しましたよ。
花も咲かないのに次から次に実をつけます。
不思議な植物です。
でもかわいいですよね。嫁でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年10月19日 00:08
サト様:おはようございます(^^)/訂正ですm(_ _)m
チエッカーベリーは一応、食べられる実と言われているけれど決して美味しくはないとの事です(^^;)ごめんなさいねm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2014年10月19日 08:43
おいまつ商店様:そうでしたか~♬
今年は随分大きくなっているんでしょうね(^_^)v
実ものは可愛くて私も大好きですよ(^^♪
ここは夏場が心配です置き場所を移動しながら育てて行きますねこれから楽(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月19日 08:49
とっても可愛らしいですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
食べられるんですネ♪
ちょっと食べてみたいな~(#^.^#)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年10月19日 11:21
評判が良いですね。私も育ててみようかな(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2014年10月19日 12:10
あひるちゃん様:皆さん実物好きなんですね(^^♪
あひるさんもどうですか?ヤブコウジとか自然の物もいいですよね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年10月19日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP