今日 仕事が終わって雨降りの畑からブロッコリーとパプリカを収穫しました^ ^晩ごはんにブロッコリーだけを使いました^ ^少し採るのが遅かったんですがまだどうにか間に合いましたよ^_^大きくなっていましたが柔らかくて新鮮で有り難く頂きました畑を貸して下さっている高校時代の恩師にいつも感謝していますm(__)mほうれん草と水菜はまだ小さいですf^_^;まだピーマンも生っていますよ^ ^畑もなかなか思うように作れませんf^_^;スナップえんどうも未だ植えていませんきっともう遅いだろうな(; ̄ェ ̄)





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
育ててますね( ^ω^ )
我が家も水菜に白菜 大根と今 食べ頃です。
Posted by あひるちゃん at 2014年12月02日 22:03
大きいブロッコリーですね(#^.^#)
私のはまだまだですよ(-_-)zzz(笑)
実る事を願っていますよ(^.^)/~~~
葉っぱだけは元気です☆☆☆(爆)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年12月02日 22:30
あひるちゃん様:凄いですね~私は白菜と大根は育てたことがないですよ^^
かぶとラディッシュはありますけどね^^今年はコスモスが畑いっぱいで冬野菜を植えるのズレてしまいました(>_<)これからはお花畑にしようかと考えたり!なかなか決まらないのでやっぱり半分ずつ作る事になりそう(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年12月02日 22:36
セカンドライフ様:これはやっぱり茎立ブロッコリーでした^^
最初は中心にだけ花芽をつけていたので勘違いしていましたよ(^^;)
家のも葉っぱだけが栄えていましたが・・・これからですね楽しみですね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年12月02日 22:40
ブロッコリー、はやいですね(*´▽`*)
うちのはまだにぎりこぶしくらいです。
もうちょっと・・・ですね。
美味しかったでしょうね~?新鮮で☆
パプリカはお隣さんから昨日いただきました。
もう、取ってしまった~と言っておられました。霜が降りだしましたからね(*´з`)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年12月03日 21:25
ムクちゃん様:今年は苗から植えましたよ^^
だから早く育ったのでしょうね♪
大きくなり過ぎかと思っていたらそんな事もなく柔らかくて新鮮で美味しかったですよ(^^♪  パプリカは凄く甘くなっていました^^  霜が降りだしたから枯れてしまうんでしょうね(^^;) 今日も雨の中あまながしし唐を収穫しましたよ^^段々と唐辛子化してきました(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2014年12月03日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP