2015年03月12日

今週のお花ですf^_^;




月曜日に二種類の花木を頂いて来ました(o^^o) 山には沢山の花木があります(*^^*) それにスターチスを三束(900円也)を買い足して何だか物足りないけどマァイイかf^_^;と今週のお花になりました^ ^花木の名前はわからないのですが 最後のスズランの様なこの花木は木の枝の中に白い軸が入っていて子供の頃 山へ行くとこの軸をとって遊んでいましたよ(o^^o)お世話になりましたm(__)m




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (9) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
今の時季山に行くとこの白い実「あおもじ」の実がたくさん成っていますね。
この実の香りがすると春の訪れを感じます(^^♪
先日友達と行った山にこれが咲いてたので、
友達に春の香りがすると話したら笑ってました(^.^)
あおもじとスターチスとても綺麗です(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2015年03月12日 22:54
今週のお花も素敵ですよ(*^▽^)/★*☆♪(*^ー^)ノ♪
バッチリ☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月12日 23:22
りんごちゃん様:あおみじって言うんですね♪
何でも詳しいですね(^^♪ 早速調べてみましたよ^^
あおもじでした(*^^)v友達とお山に?またあひるさんだったりして♪
春の香りってしますよね(笑)分かります^^
とれたて市場にある花を買ってきましたよ(^^♪
花木の名前教えて頂きまして有難うございました(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2015年03月12日 23:46
セカンドライフ様:何かお花を飾りたくて^^
でも良い枝物がお店にはないんですよね!
春と秋はお山に良い物があるんですよ(*'▽')
Posted by かみきり虫 at 2015年03月12日 23:50
私の行った山にも花が咲いてたのかも知れないけど
ふきのとうを探すのに地べたばかりを見ていました(笑)
枝振りが良いですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月13日 11:45
ほんと~☆
山へ行くとよく見かける花木ですよね~
自然の中でも「きれい~」と
思いますが そんな風にいけてもとても素敵ですね~(^^)/
かみきり虫さんの月曜日は大忙しですね(^_-)-☆
Posted by ムクちゃん at 2015年03月13日 20:58
りんごちゃん様:せっかく教えて下さったのに(^^;)
間違えて打ってしまいました<(_ _)>
「あおもじ」でした^^ごめんなさいm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2015年03月13日 21:45
あひるちゃん様:きっと咲いていたと思いますよ^^
そうですよ!目的も物を探さなきゃですね^^
私もふきのとうは探せませんでした^^上ばかり見てたので(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2015年03月13日 21:49
ムクちゃん様:春と秋はお山も良いですよね^^
有る物は使わなきゃです^^節約です!
月曜日は自分の時間があまり取れなくて
お年寄り二人居ますので(笑)本渡に一人河浦に一人^^
当てにしてくれてる分遣り甲斐もありますね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年03月13日 21:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP