2015年03月23日

頭岳を正面に(^_^)v



頭岳(がしらだけ)を毎日拝んで育ちました(o^^o) 遠足で良く登った山ですo(^▽^)o昔は遠足って楽しかったな〜(o^^o) 宝探しなんかあったりして^ ^ 特別何も私は探せなかったけど 一生懸命に探した^ ^ 先輩方が番号と引き換えに貰われた学用品をいいな〜って羨ましく思った事をこの山を見てると思い出します(;^_^A 実家を過ぎてから撮った今日の一枚です お隣さんと実家とは50メートルほど離れています ここはひとつ先輩の家の前ですよ 少し離れると山の景色が全く違って見えますねσ^_^; ここからだと頭岳が低く見えますね 実家からだともう少し高く見えるんですよ(^人^)故郷の山は良いですね 思い出がいっぱいでd(^_^o)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
懐かしい〜(^-^)
小学校の頃は 必ず頭岳が遠足のコースでしたね。
今なら何メートル登れるかな(。-_-。)
Posted by あひるちゃん at 2015年03月24日 09:04
この山、高いんでしょう?
各地区でシンボルの山ってありますよね。
ちなみに牛深町は、遠見山です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年03月24日 09:55
自然の中はほんとに空気も気持ち良くて良いですよね(^^♪
ゆっくり私も山歩きを楽しみたいなあ(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月24日 22:36
あひるちゃん様:そうでしょう^^
近くにいてもあまり見る機会ないでしょ♪
小学校の時だけだったのですね♪記憶が・・・(^^;)
山歩きは足腰に堪えますね(笑)私も自信ないです(*ノωノ)
Posted by かみきり虫 at 2015年03月24日 23:07
一升瓶様:河浦では高い方ですよ♪
そうですよね~どこの地区にもありますね(*^^)v
遠見山は良く聞きますね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年03月24日 23:11
セカンドライフ様:天草は海も山も近くていい環境ですよね♪
山に行かれる時は一人では危険ですよ!
イノシシもいるしね!気をつけて下さいね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年03月24日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP