2015年06月18日

佃煮とタオル(o^^o)



昨日 下田のご近所さんからインゲンの佃煮を頂きましたよ(o^^o)
こちらの奥様 私よりも5歳位年上かな? それはそれは佃煮を上手く作られます(OvO) 春にも ツワブキの佃煮を頂きましたよ(o^^o) 今回は味醂を切らしていたからと焼酎を入れて作られたとのこと^ ^自家製蜂蜜も入っていてインゲンが細くなっていて味が染みています一本でもとてもいい味わいです(^ν^)何でも佃煮に変わるんですね 面白いです 春にはツワブキの佃煮を頂いたんです キクラゲや山椒や小さく三角に刻まれた生姜や他にも??隠し味が入っていました(o^^o) これは京都の佃煮にも劣らない上出来いい味わいです、(^ν^)私は作れないのでとても有難いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ私達が行くとお土産を持って覗きに来られます 素晴らしいご近所さんです(^ ^)美味しいものを度々頂いて感謝しています(=^ェ^=) それに 前日にはタオルも10本頂きました これは四国へ帰っておられたのでお土産との事でしたm(__)m 嬉しいお土産を味わっています(=^ェ^=)




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
いまインゲンの収穫期ですからね♪
佃煮にするとたくさん食べられて
保存も効きますよね(*^^*)
一度いただいて食べたことがありますよ(o^・^o)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月18日 17:32
インゲンの佃煮もあるんですね!(◎_◎;)
知りませんでした。私の口にもいつか入りますように(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年06月18日 18:43
ムクちゃん様:そうなんですよね!
沢山頂いたからと仰っていましたよ^^
保存できるので佃煮は良いですね(*^^)v
そうそうジャコも入っていました♬
佃煮1本でご飯が一口食べれます^^美味しく作られるんですよ( *´艸`)
Posted by かみきり虫 at 2015年06月18日 21:38
あひるちゃん様:あるんですね(^^♪
私も初めて食べましたよ( *´艸`)
しっかりとインゲンのお味が凝縮されています
美味しく頂いていますよ( *´艸`)
Posted by かみきり虫 at 2015年06月18日 21:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP