2015年07月07日

お行儀がいいんです^ ^



ご飯を貰うと時にはとてもお行儀が良いんですよ^ ^
毎回お茶碗を取り替えてお水も新しくします(^ν^) とてもお利口に待っています^ ^ 夏場の工夫しています^ ^ 今は雨ばかりだから大丈夫ですが毎年夏になると蟻が餌を食べにやって来ます(; ̄ェ ̄)なので 食品の入っていたタッパーに水を入れて蟻が来れないようにしてからお茶碗を置いています(^_^)v ここ亀川に来てからの工夫なんですよ(^_^)v 蟻が入るとご飯を食べなくなるので これは良いですよ♪





同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
梅雨時は☔衛生管理が大切ですねo(^-^o)(o^-^)o
お利口さんの姿がとっても可愛い☺ですねo(*⌒―⌒*)o(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月07日 23:23
セカンドライフ様:有難うございます(^^♪ちびは元気で私は腹痛に~(^^;)
私 お腹冷やしたみたいで今夜の夕食は温かいものばかりになりましたよ~^^でも確りヨーグルトも食べたから大丈夫^^だと思います^^
もう寝ようっと(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月07日 23:46
待ってるんですね(@_@)  お利口さんなチビ♡
子供達が小さい頃は、掃除をしても落とした食べカスに
蟻が来てガムテープが必需品でしたよ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年07月08日 09:34
あひるちゃん様:タッパーでは無くてトレーでしたf^_^;
こうやって毎回待っていますよ(=^ェ^=)
懐かしいですね子供が小さい頃は蟻もよく来ていましたね^ ^
うちもちびのご飯狙いに来ていますが食べれないので諦めて帰って行きますよ( ^ω^ )たまーに1〜2匹見ますがその後はいませんね(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年07月08日 21:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP