中々大きくならないので待っていたんですがこのゴーヤーは小振りのようです(^ ^) たわしよりも少し大きいかな(笑) この大きさのが7個生っていました(^ ^) 高いところにはまだまだ小さいのが只今3個出来ていす(o^^o) 今夜は下の方から2個を収穫して種と綿を取り覗き薄くスライス(*^^*) ボン酢と鰹節をのせて頂きましたよ(^ν^)まぁまあ〜のお味でしたよ(=^ェ^=)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
収穫されましたね♪☆o(^-^o)(o^-^)o
私も今日ピーマン3個収穫しましたよ(*^▽^*)(*^ー^)ノ♪
ゴーヤは塩揉みしてシーチキンとあえて食べてますよp(^-^)q((o(^∇^)o))
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月30日 22:55
セカンドライフ様:シーチキン和えですね♪
私も今度作ってみますね(*^^)v
自分で育てたら嬉しいですよね感謝しながら食べています(#^^#)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月30日 23:00
ゴーヤ大好きです❤
セカンドライフさんのツナ和えも美味しそうですね❤
家はらっきょうをスライスして塩コンブで和えて食べますよ~♪
感謝の気持ちを持てる事って幸せですね(●^o^●)
Posted by こころこころ at 2015年07月31日 00:01
今年は勝手に生えたのが二、三本ありますが
まだ実をつけていませんよ(^^;
美味しかったでしょうねo(*⌒―⌒*)o
ゴーヤよりもいつかかみきり虫さんからいただいた
すずめうりが栄えています\(^-^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月31日 00:31
こころ様:子供の頃は食べれなかったけど^^
今は美味しく感じるんですね不思議です(笑)
ゴーヤ+らっきょう+塩昆布なのですね(*^^)v
これもご馳走になりますね有難うございました(*^-^*)
全ては命あるものを頂くので感謝しています(・ω・)ノ
Posted by かみきり虫 at 2015年07月31日 22:04
ムクちゃん様:そうなんですね♪勝手に生えてくるのは少し成長が遅いですからね^^うちも勝手にミニトマトが生えてきていますよ♪
出来は悪くても美味しいです(´艸`*)
嬉しいな~懐かしいな~すずめうりですか?実を付けます様(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月31日 22:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP