カマキリの事何も知らない私は今週木曜日から玄関先の花壇の中でベゴニアの茎にぶら下がり動かなくて少しずつ1日がかりで1回転していたカマキリを心配そうに観察していました きっともう寿命なんだと勝手に思い込みf^_^; そして金曜日も変化なしたけど やけにお腹が膨らんでいて苦しそうにも見えるし~_~; 金曜日には写真は撮らなくて・・・気になって今朝も見に行くと足1本でぶら下がりダラ〜ンとしていたので 慌てん坊の私は死んだんだと勘違いしてしまいましたお墓の準備をしてσ^_^; それから2時間後お昼前15分に見に行くと生きていたんです!(◎_◎;) それで少し調べて見たら このカマキリはハラビロカマキリのようでした^ ^お腹の幅が広いんですね!苦しかったのでは無かったのですね^ ^良かったです(^_^)v



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
カマキリにも優しいんですね~~(*^_^*)
         さすが・・・・

最近の私、生きものすべてに命があること。。。
40過ぎて最近特に考えるようになりました。
ブログ読んで    ほっこり・・・ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
                     マツモト
Posted by スタースター at 2015年10月12日 11:09
スターマツモト様:この日の夜雨が降っていたので朝からは見れなくてお昼過ぎに見に行くと居なかったんですよ?
飛んで行ったのかと私も安心したのもつかの間鉢の土の上に落っこちていました お腹は割れて蟻に食べられていました前の日に作って置いたお墓にそーっと土に返しました(u_u) 私はこのハラビロカマキリは初めて見たんですよ 今迄細いカマキリしか見たことなかったし でも とてもきつそうに見えたので観察していました わしも蚊以外の虫は殺しません蚊も刺されるから打つだけですよf^_^; 全ての生き物に命がありますね それも皆んなに平等に一つだけ むやみに取り上げてはいけない事ですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by かみきり虫 at 2015年10月12日 20:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP