昨日 下田のお友達でご近所さんからこんな物を戴きましたよ(o^^o) きれいな椎茸ともぎたてレモンです 今日は椎茸を5枚使いました お煮しめに入れました^ ^ 鶏手羽と大根・人参・椎茸・こんにゃくを入れてお出しは昆布だしで 煮ました 大根おろしも食べましたよ^ ^後は玉ねぎスライスのチンしたのと納豆でした その他にくるみ小女子とホッキ貝サラダと数の子松前漬けを少々 ^ ^デザートに伊織の水羊羹抹茶を食べました(^ν^) 今日は頂き物の材料で 明日もまた頂き物の材料で献立決めます 冬場はお野菜があちこちから集まって来ますとても有り難い事です(o^^o)早く使わないと鮮度がf^_^; 明日はキャベツを使います(o^^o) 椎茸ご馳走様でした美味しい椎茸でした(^ν^)


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (7) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
頂き物でお財布が潤いますね(*^_^*)
野菜は今沢山あって助かります。
毎日お鍋でいいくらいの白菜!
椎茸も何に使うか迷います(笑)
沢山食べて太りますね、きっと~_~;
Posted by あひるちゃん at 2015年12月15日 22:46
あひるちゃん様:ブロッコリーとかカリフラワーは回ってきませんが
色んなお野菜頂けて有難いです(*^^*)
またお鍋もいいかな^^
椎茸ちょい干しして冷凍しておくと直ぐに使えるから便利ですね♪
腹7分で止めときます(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年12月15日 23:03
たくさんのしいたけですね♪
私も大好きです。
昨日〇コープでいっぱい入った200円の袋買いました(^^)
お煮しめ、美味しいですよねo(*⌒―⌒*)o
うちはゆうべは「おでん」でした~\(^^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年12月17日 14:32
ムクちゃん様:でしょう~。
椎茸美味しいですよね(^v^)
この時期椎茸お買い得ですよね!
大根1本使うとお煮しめ3日間ありました(;^ω^)
も良いですね(*^^)vそうも3日は食べますね(笑)
主人も文句も言わずに食べてくれるので助かります(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2015年12月17日 21:37
ムクちゃん様:5行目おでんの文字2箇所消えていました(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2015年12月17日 21:44
椎茸美味しいですね。
お手頃価格で売ってあるから鍋などに利用しています。

胃の調子はどうですか?
大根おろしの汁が一番効き目があります。
鍋の時ポン酢などに大根おろしを入れても美味しいです。
Posted by RYU at 2015年12月17日 23:20
RYU様:お出しがでて良いですね(*^^)v
きのこは身体に良いと言いますからね♪
お安い時期に沢山食べたいです(^^;)
お陰様で胸のつかえ感がとれてだんだん良くなってきています(*^^)v
夕食後に5センチ幅のおろし大根食べています(*^^)vを出してください
Posted by かみきり虫 at 2015年12月17日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP