2016年03月05日

資源ゴミの分別^_^;



納豆の容器 ラベルはプラでフタと下の容器とは分類が別々であると私 昨日 初めて知りました(u_u) くっ付いているのにフタはプラで受け皿は発泡だそうです。。。資源ゴミ出し場は少し遠いし量も多いしだから 何時も主人に車で運んでもらっています 昨日は資源ゴミ出し日でした 家に帰り着くなり 出し方が間違っていると指摘されたと私に言ってきました!(◎_◎;) 未だにわからない事ですm(_ _)m 私は白色トレーと一緒に出していましたが 受け皿の方だけ発泡スチロールのほうに入れるなんて今でも信じ難い事です 市政だよりかなんかに載っていましたかね? 知らない事ってあるんだな(u_u)反省でしたm(_ _)m 今後気をつけます(^_^;)




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
小熊ちゃん良くなりました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)
 小熊ちゃん良くなりました (2024-03-07 22:42)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
この前からありがとう(^-^)

そりゃー、知らんやったです
ほんとかな~
私は、納豆の容器はベトベトして洗い水の方が使いすぎるし、資源の無駄になるかと思い、ゴミとして捨てています。
ほんとは、洗うのめんどくさいからだけど(^^;
私の分別なら、テカテカ光ったものはビニールの包装と一緒のところへ。光っていないのは発泡へ……かな。
難しいね(^^;
Posted by やっぱり太陽 at 2016年03月06日 07:53
やっぱり太陽様:いえいえ(^-^)
良かった~^^ 私だけじゃなかったんだ^^
ゴミとして捨てると楽ですね(笑)
私はお茶碗と同じように洗剤つけて洗って乾かしてキレイに重ねて出していました♪ が 間違っていたんですね(>_<)
そう!トレイで光ったものは白色でも別なのは知ってるんですけどね~。
私の代わりに朝から一番から注意されて申し訳なかったです(^^;)
主人は納豆を一日2パックは食べてます資源ゴミ出しは納豆の容器の山です(笑) これから気をつけます(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2016年03月06日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP