先日ブログに載せたオレンジ色の小玉スイカです♪ 今年 何年ぶりかに植えましたよ(^_^)v
土壌が良くないのでしょうね〜^_^; 小玉スイカが超小玉での収穫となりました^_^; 大きくなるのを待っていましたが もう葉も枯れてきたので本日収穫しましたよ^ ^ まだ食べてはいません。出来ればお盆まで持たせたいと室内に置いています。 様子を見ながら冷蔵庫で冷やしてからいただきます(^ν^)食べれるか分からないですが^_^; オレンジ色になっているか楽しみです♪( ´▽`) 何かに突かれたあとにテープで応急処置をした所はその後無事でした( ´ ▽ ` )ノ
あれからほんの少しだけ大きくなった様です( ´ ▽ ` )ノ 今日はご報告でしたσ(^_^;)




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
収穫出来たんですね!(◎_◎;)
小さくても自家栽培なら格別ですね。
幼い頃 母がスイカや瓜を育てるのが上手くて
いつもコンクリートの水がめで冷やしていたのを
思い出します( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2016年08月07日 23:43
あひるちゃん様:何とか1個だけですが(笑)
自家栽培は何故なんでしょうね不出来でも美味しいです(笑)
私も母の様には作れないです家では食べきれないほど沢山出来ていて
散髪に行くのにお土産にと持たされていましたよ^^
当時はどこのお母さんも上手に作られていましたね(^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2016年08月08日 00:18
楽しみですね〰(^^)
ちょうど良いときに、オレも出くわしたいな(*^^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年08月08日 17:58
やっぱり太陽様:先日はご来店頂き有難うございましたヽ(^o^)丿
恥ずかしながら載せましたよ(^^;)
まだ切っていません^^
食べれそうでしたら また アップしますので
1日だけは残しておきます^^
食べに来てくださいね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2016年08月08日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP