今年も咲きました 幸福の花って言うのかな〜。幸福の木に咲く花です^ ^ 先ほど 店に行ったら締め切った店内が花の甘い香りでいっぱいにƪ(˘⌣˘)ʃ 夕方から咲き出しました 凄く強い香りです(*´ω`*)この木を戴いて23年になります ちょうど天草に来て23年になります。この木の高さは210cmまで成長しました 冬の時期に咲くんですかね〜毎年暖房を入れるこの時期に咲きます(^ ^) 一度咲いたのは次の日には咲きません でもまた新しい蕾が開花しますよ(*´ω`*) 約一週間位は花と香りが楽しめます(^_^*)



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (6) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
すごいですね!
23年もかかって こんなに大きくなるなんて^_^
1週間以内に行けたらなぁ
Posted by あひるちゃん at 2016年12月14日 06:42
23年間!!すばらしい!!(^^)!
お店を続けられて、お子様たちもそれぞれに成長され
見守り続けた、まさに幸福の木ですね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年12月14日 09:30
1週間だけの幸運の香り、香ってみたい!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年12月14日 10:28
あひるちゃん様:何時もありがとうございます(*^-^*)
ひょろりと縦にだけ伸びています^^
植え替えしなきゃいけないのですがそのままですよ(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2016年12月14日 22:43
原田鈑金塗装様:床屋は温度が割と一定しているので
観葉植物が育てやすいですよ^^
幸福の木も色んな種類があるようですね。
あっと言う間ですね子育ても終わりボーッとしてると 
また新年がやって来ます^^
また一つ年をとりますね(*^▽^*)
花が咲いて有難いけど香りが強すぎて気分が悪くなりそうです(笑)
Posted by かみきり虫 at 2016年12月14日 23:03
やっぱり太陽様:今日 試しに香りをビニール袋に
香りを閉じ込めてみましたよ(笑)
花の近くでビニール袋に空気を送りました(^^)v
明日の朝まで香りが残っているのやら(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2016年12月14日 23:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP