2017年03月27日

今年も咲きました♪




紫の花 すみれの花とムスカリです♪
昨年も3月16日にブログアップしたすみれの花( ^ω^ )
何故だか毎年草引きしても きれいに根から取り除いても寒波で枯れてしまっても復活する 凄い生命力をもった すみれの花(*'▽'*)
今年も あれっ?ま〜あΣ(゚д゚lll)
見事に咲き誇っています それどころか 今年が 最高に花数が多い様ですΣ(゚д゚lll)きっと 種が沢山落ちていたのだと思います(*_*)
土に落ちている種は小さくて分からないから大変です(*_*)
勝手に咲き出していつの間にか とんでもなく増え取り除いてもまた葉っぱを出すこの生命力は凄すぎです(@_@)
ここは店の裏側です すみれにとってここは環境がいいのでしょうね( ゚д゚)
かわいい花なのですが増えすぎると少々困り者です(^^;
同じ色しているムスカリも勝手に増えていますよ( ^ω^ )




同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
ムスカリって夏場は全く影も形も無くなってませんか?
私 詳しくないので間違ってるかな(笑)
かたまって咲いていると植えているみたいに綺麗ですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月27日 13:12
あひるちゃん様:ムスカリってそうでしたかね(^^;)
葉っぱはあった様に思いますよ^^こちらこそ間違っていたらごめんなさい^^
私 植えっぱなしにしていて秋に肥料をあげているだけです^^
すみれはどんどん増え続けています・・・(-ω-)/
綺麗なんだけどここは溝ですからね(^^;)
コメント有難うございました(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2017年03月27日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP