2017年04月30日

一度は見て見たい(OvO)



先日 春の大掃除を終えて 遊びに行って来た こちらは 島子の海岸です(^^)/ 私の叔母84歳がお友達のご夫婦さんと一緒に下島一周のドライブに行って来たと 四郎の初恋をお土産に買って来てくれて 「どこで買ったの?」と尋ねると とれたて市場 とのことでした! と言うことは上島に行ったのでは?と尋ねてもはっきり覚えていないし(笑) 数日後 スーパーで会った知り合いの子(島子に住んでいる方)に「天草に大きな木がある処知ってる?」って尋ねてみると島子にあるとの事教えてくれました(^^)/ 近くに居ても知らない事ありますね(´∀`*)
こちらの場所は島子小学校の前の道を海岸へ向かって進むとあります(^^)/ とても大きな木で樹齢およそ300年との事です対岳楼跡のアコウ 見て来ました 島子の港も直ぐ側です(^^)/ 帰りには 国道沿いの土産品屋さんLOFTさんによって神秘の島 池の露 (焼酎)をお土産に1本買って帰りました٩(^‿^)۶ 近場でも ちょっと出掛けてお土産なんか買うと 旅行に行った気分になりますねd(^_^o) GW 何処へも出掛けるご予定のない方 如何でしょうか(=^▽^)σ この時よりアコウの木の葉も若葉が青々と芽生えているかもですね(^_^*)



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
角山へ登ってきました
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)
 角山へ登ってきました (2024-03-11 22:21)

COMMENT: (4) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
根が凄いことになってますね(@_@)
これは見ごたえあります。一度行ってみたいですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月01日 13:23
写真見てすぐ有明だとわかりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
その近所に「かぼちゃん]が住んでいます
Posted by RYU at 2017年05月02日 09:02
あひるちゃん様:葉が茂る夏場は大きな日陰を作ってくれそうです♪
焼酎売ってるお店もありましたよ(^^)/
ついでの時にでも行って下さいね(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2017年05月03日 09:55
RYU様:アコウご存知でしたか( ^ω^ )
かぼちゃん そう言えばお近くでしたね(^^)
最近はお忙しくされてるのでしょうね(๑╹ω╹๑ )
Posted by かみきり虫 at 2017年05月03日 10:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP