2022年05月20日

昨日の朝の事



昨日の朝は、熊ちゃん死んじゃうんじゃ無いかと思って…
朝からお化粧、洗濯、亀の餌やり猫のご飯やり、菜園花壇の水遣り、朝ごはんの支度と慌ただしく時間が過ぎてしまう。
菜園花壇の水やりを済ませて勝手口から入り洗濯物を干そうとした時、ちょうどその時だったと思う、熊が物置の上から落ちて来て体が濡れていた‼︎良く見ると、買い置きしていた、洗剤3パックが床に落ちてその中の一袋が破損し液が漏れ出していた‼︎ワイドハイターだった‼︎熊は素早く逃げて、勝手口で濡れた前足を舐めていた‼︎ 急いで捕まえて風呂場へ真っしぐら、まず口からシャワーを浴びせて前足後ろ足を洗い、全身を洗って、浴槽にお湯溜め熊を入れて置いた。その後、鉄を探しに、濡れた靴下を脱ぎお店の方に行くと鉄が居た!鉄は、綺麗だったので一安心、、鉄を網戸ハウスに入れて、720ccの溢れたワイドハイターをバスタオルとフェイスタオルを使って拭き取り、熊ちゃんの元へ、熊は凄く興奮していてゴロゴロ喉を鳴らしていた‼︎ 死んじゃうんじゃないかと思い、動物病院へ電話を入れると、その日は完全予約制でびっちり詰まっていて、診察出来るのは午後5時になると言われて、応急処置などを先生に訪ねてもらう様にお願いした、、そしたら、仕方なく、連れて来てくださいと言ってもらって、熊ちゃんをドライヤーで乾かして、私は濡れたままで鉄を部屋に入れて、あちこち爪で掠られた首、右手、を気にしながら車で動物病院へ、先生が仰るには、「美味しくないからそんなに舐めていないと思います。」と
ちょっと安心した、、飛び込みで診察してもらって本当によかったです。暫く待ちましたが、予約の方の間に入れてもらって、点滴、注射小さいの3本、飲み薬=吸着剤?ちょっと炭の粉の様なものと、この薬を混ぜる缶詰を一缶処方されて、今朝はとても元気になりました。最近、今まで登っていなかった高い所に色んなルートで登る様になり物は落とすしで困っていました‼︎
百均さんでフェンスを買って来て登れない様に工夫しました。以前は詰め替え洗剤は下に置いていたのだけど、あの、分厚いプラ袋を齧るの好きな熊は歯形をつけるので、私もやっと届く高い場所に上げていたのでした、、
昨日は、本当にびっくりしました。仕方なく診察して下さった動物病院の先生にとても感謝しています有難うございましたm(__)m 元気になりました。


同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
大変でしたね。
心配だったでしょう。
病院できちんと処置していただいて
良かったですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2022年05月20日 23:03
おいまつ商店様:おはようございます。
お久しぶりです。そちらも猫ちゃん(白猫ちゃん)を飼われているんですよね♬ 熊ちゃんは、その後何ともなく元気になりました。
相変わらず高所が好きで囲いの百均フェンスを落としまくりで
大騒動しています‼︎ 缶詰が食べれるのでお薬飲むのも大好きですよ(笑)
「夕方5時まで予約でいっぱい‼︎」だなんて待てませんよね‼︎ 本当に早く診てもらって助かりました。コメント頂きありがとうございました(o^^o)
Posted by かみきり虫 at 2022年05月21日 06:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP