今日の夕方、お客様から活ウチワエビを6匹頂きました。今夜はご馳走様でしたよ。シャコは調理した事あったけどウチワエビは初めてでした。あー怖かった‼︎ 心の中でご馳走になりますと手を合わせて調理しました。赤く茹で上がったエビは身がとてもプリプリで甘くて美味しいくてびっくりしました。今日は、散髪は出来なくてお土産だけ頂いて何だかとても申し訳なかったです(一応お電話されてのご来店でしたけど) お返しに、取っておいた髪の毛をお渡ししたのでした、、
猪避けにお願いされて取り置いています。いつも珍しいものを有難うございます感謝です。



同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事画像
300匹の鯉のぼり
カタログギフト届きました
先週から頑張っています
やっと人参の収穫!
リナリアを頂きました♪
今日の雨で育ったようです♪
同じカテゴリー(ちびちゃん)の記事
 300匹の鯉のぼり (2024-05-04 20:49)
 カタログギフト届きました (2024-03-30 23:11)
 先週から頑張っています (2024-03-25 23:20)
 やっと人参の収穫! (2024-03-24 18:24)
 リナリアを頂きました♪ (2024-03-22 22:44)
 今日の雨で育ったようです♪ (2024-03-17 23:29)

COMMENT: (2) CATEGORY: ちびちゃん


home

COMMENT
さすが天草あるあるですが
こんな高級なの貰ったことないです
もう数十年ウチワエビ食べたことないです(*´▽`*)
Posted by RYU at 2022年05月14日 23:07
RYU様:こんばんは。遅くなりましたm(__)m
私も同じく数十年ぶりだと思います。
以前は結婚式場のお料理で出てましたけどね!
天草で採れても都会へ出荷されるのでしょうかね!
スーパーでは見かけませんよね。
3回に分けて一人で食べちゃいましたよ(^ν^)
とても美味しくご馳走になりました。
Posted by かみきり虫 at 2022年05月16日 21:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP